みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

今日だけは

家の近くの林ロードで、弱っているっぽい子猫がみゃあみゃあと鳴いているのを見つけました。
暗くてよく見えなかったけど逃げ出さないで鳴いていたので、逃げられないから威嚇している、といった感じでした。(多分

うちにはハウスダストをもつ弟がいるので猫を家に入れることもできません。
母親は弱った猫や傷ついた猫は病原体を持っている可能性がある、と言い野良猫自体を拒絶しています。


本当に今日だけは大人の行動力・経済力に憧れました。


多分、
後にも先にも、大人に早くなりたいと考えるのは今日だけだと思います。



もし、彼の亡骸が見つかったときには
送り出す花ぐらいは手向けてやろうと思います。