みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

文化祭終了!!

我が学び舎の(自称)三大行事・文化祭が無事幕を閉じました(#'ワ'# )


私は前期の生徒会だったので、開閉会式の進行(裏方)を担当しました。

最初から最後までかっ飛ばして吹っ飛ばすスタイルの文化祭なので、
開閉会式も出来るならステージ裏じゃなくて前で見たかったです(´∀`; )


1日目は有志で友人2人とクラスメート1人が同じグループのバンドを組んで、素晴らしい演奏を発表してくれました!
>>>>カッコカワユス<<<<
ただ「米」というバンド名の由来が知りたい。((え

有志の他に今話題な落語家の方が来校し、一風変わった落語を聴かせて頂きました。
ハイクでもつぶやいたとおりいい意味で裏切られた教育講演会でした♪


2日目の有志には1人の友人がソロでダンスを、また1人の友人とクラスメート数人がダンスグループで踊り、更に友人(先輩)の弟さんがソロでダンスを披露しました。
生徒の有志のオオトリは同級生の男子が女装をしてダンスを踊り狂っておりました(爆)
そして鳴り止まぬ拍手とアンコールの嵐…

それに応じたのは先生たちだった!!←

後はエレキテルやらゴールデンボンバーやらが歌えや騒げや
アンコールされたらアンコールで返すぐらいの勢いで最後を迎えました。


また私の学校の文化祭には3部門でクラスが作品を創り、それをそれぞれ投票で3位までを決定するイベントがあり、その3つ部門合唱コンクール、学級旗、学級新聞となっています。
2日目に合唱コンクールの発表が催され、なんと私の学級は合唱コンクールで最優秀賞を獲得することができました!!Σ(・□・;)
まさかの展開で思わず目から汗が…(´Д` ) ええ。汗ですとも。
しかも学級新聞は1位、学級旗は3位の出血大サービス!!←
終了後の学級でも鳴り止まぬ拍手と「パンッ、パパパンッ」((


本当に最後の文化祭、いい思い出になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
水曜日の市の音楽祭も頑張っちゃうぞ((o=(^▽^)o