みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見てしまった…

うああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ…… 格好良すぎるよ剣心んんん見ててキャスト全員に惚れた。 方治にさえ惚れた(笑)結構前に観てきたんですが、後々になってぶり返してきてこのザマっす( 1作目から見たので前作と比べてみたりもし…

菓子作り記 〜アップルパイ〜

親が熟れすぎ注意の林檎を煮たので、昨日のうちに全て消費しました。 今回は、ばあちゃんとじいちゃんにもお裾分けしました( ´ ▽ ` ) 材料(直径18〜20cmのパイorタルト型1台分) □林檎のコンポート ・林檎:1個 ・砂糖:大さじ1杯〜 ・レモン汁:適量 □カスター…

四畳半でパラレルワールドを渡り歩く話

四畳半神話大系 OP - YouTube 大学3回生の典型的に冴えない主人公が薔薇色キャンパスライフを目指し、悪友・小津や樋口師匠、憧れの明石さんに巻き込まれながら様々なパラレルワールドを繰り広げるヘンテコ青春ストーリー。「If」で次々に違うサークルに所属…

潮風を感じて

母と弟と3人で、県内の水族館に行ってきました。海岸が目の前だったので、車から降りて水族館までの道のりが 潮風を感じられて気持ち良かったです( ´▽`) さて本館に入り口から順路に沿ってサメ、クラゲ・深海魚、熱帯魚、川魚という配置特にサメの水槽は他…

菓子作り記 〜絞りだしクッキー〜

生クリームがたくさん余っていたので 生クリームを使った作りやすいクッキーを作りました。量はもとのレシピの2倍の分量です。(クックパッド・みいこ929様 一部アレンジ) 材料(直径7cmほどが20個くらい) マーガリン:100g 砂糖:60g 生クリーム:80cc 薄力粉(小…

金欠

最近あっちこっち行って遊んでたので 気付いたときには……まあそりゃあ金欠なんてあっという間ですよね。 そいで、買ってもらった物とか買った物とか 特に気に入ったモノをあげてみようと… 無駄に張りきって写真撮ってみました(笑)キャスケット ジェントルメ…

くらすまっち

夏休み四散直後にもかかわらず、 本日我が学び舎において学級対抗クラスマッチが行われました。連日の体育で滞りなく上半身を筋肉痛でガチガチにしたので キツいかなーとか思っていたら、 ゆるゆるルールのバレーの後衛だった私のところには ほとんどボール…