みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の最後の

ホラードラマ鑑賞会だっ!!( σ`・ω・´)σ*:.。. .。.:*・゜゚・* ということでいつ面が集い、10分間ショートホラーを嗜みました〜途中から皆で茶々入れまくってホラーでもなんでも無くなってしまったというw 「フラグ来たよ。フラグ」 「あー、これ後ろからガッて…

カルボナーラ万歳

天気は曇天。 北風びゅうびゅう。およそ夏とは思えない寒空の下、 友人とO駅の駅ビルであっちこっち迷子っておりました。( 七分さんを着てくるんじゃなかったと地元の駅前で大後悔。 電車内の温度が丁度良くて助かった(´Д` ;)駅ビルのカフェとか小物雑貨屋さ…

福がいっぱい福島へ

行ってきた。 地底遺産・鍾乳洞はあぶくま洞の神秘に触れ 豊かな自然の中に潜むひとつのあるホテルに宿泊し、 更にそのホテルサービスを存分に堪能する…福島への御旅行をお考えの皆さん!!こんなプラン如何でしょう?? あぶくま洞のメインポイントは神秘の塊み…

ぼくたび

友人に教えてもらって即ドハマり。←もう第1シーズン(関東鍋編)と第2シーズン(北海道カレー編)を合わせ5周くらいはしました。(`・ω・´) 腹筋崩壊大注意です。注意!! 引用という形でupしています。 本人様達に迷惑の無い様に閲覧下さい。 Part0(関東鍋編) 【…

残暑御見舞い申し上げます。

残暑御見舞い申し上げます。 ついこの間、終業式を終えてついこの間、部活を引退してついこの間、お祭りに行ってついこの間、苦手な数字に向き合って。 ついこの間、ついこの間、夏が一番短い季節に感じてしまいます。 一番夏が好きなんだけどなー

「あなたが羨ましい。」

思い出のマーニーを見て来ました。米林監督やりおったな!って感じ(笑) 結構気まぐれで見に行った感があったんですが、 終幕後は興奮冷めやらぬ。アンナの表情が豊かになってゆくのをみて「ヨカッタぁぁ」てなりました… あれ……私の机の引き出しから… こんな……

四角い世界にツリーハウスを創る

やっとこ写真が撮れましたε-(´∀`; ) アプデによりMinecraftPEは0.9.0(現在0.9.5)を迎え とうとう、全ユーザー期待の「無限ワールド」が生成されました。 そ、こ、で、初期のリスポーン地点からちょっと行ったところに いい感じの森林(巨大キノコ付き)があっ…

妖怪大正浪漫とチョコ味宇宙人

華の夏休みにすることが無くなったので |勉強)チラッお気に入りのボカロ楽曲を投下し〼 モノノケミステリヰ 【初音ミク】 モノノケミステリヰ 【てにをは】 - YouTubeショコラと隕石 【GUMI】 ショコラと隕石 【オリジナル曲】ChineseSub - YouTube 大正浪漫…

菓子作り記 〜かぼちゃタルト〜

タルト初めて作りました。レシピはかぼちゃそのものの味を楽しんでもらえるように 砂糖を少なめにしたものです。 甘さをより楽しみたい方は調節していくといいのかなと思います。(クックパッド・空我mama様 一部アレンジ) 材料(直径18〜20cmのパイorタルト型…

花火大会中思ったこと

↑大会中思ったこと昨日、またまた地元の花火大会に参加して来ました。1パック400yenの焼きそばが、意外に胃を満たしてくれました。 友達が買った1つ300yenのかき氷のシロップが「チェリー」味で ほんとに忠実にチェリーが再現されていてちょっと嬉しかったと…

忘れないために

うごメモ時代に見つけた、 お気に入りのボカロ楽曲をお届け。 (主にみかんが忘れないために貼り付けました) ※引用『ゴーゴー幽霊船』 米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 - YouTube 『なりすましゲンガー』 「なりすましゲンガー」【鏡音リン・初音ミクオリジナ…