みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子作り記 〜ブルーベリーパイ〜

仕上げに「いや、塗り過ぎじゃねこれ」というぐらい卵黄を塗りたくりましょう。(クックパッド・pogue様 一部アレンジ) 材料(18〜20cmのパイorタルト型1台分) 冷凍パイシート:大きめ正方形2枚 ブルーベリー:300g 砂糖:75g 薄力粉:大さじ2.5杯くらい 水:1/4弱…

RKGK#9

冴えるさん描いてみた。 クラスメイターMと後輩Yちゃんへ贈るイラストです。やっぱ黒コノハはフカンの構図で描かれている作品が多かったです。

蛍と紫陽花とさそり座と

人生初の蛍を見に、笠間へ行ってまいりました。 ほの暗い夜の道で母とあーでもないこーでもない と言いながらやっと辿り着いた「ほたるの里」道中の紫陽花が夜でもわかるくらいに先日の雨を喜んでか、 生き生きと咲き誇っておりました(^L^) で、肝心の蛍さん…

瀬戸内恋の味

いつか行ってみたいものですね。瀬戸内。 「ももへの手紙」は中々感動しました。親がカルディで買ってきました↑ 『イカ天 瀬戸内れもん味』 「瀬戸内恋の味」だそうです。絶対美味しいでしょ、こんなのε-(´∀`* 「きゅうんとくせになる」的なまだ食べてない…

今日だけは

家の近くの林ロードで、弱っているっぽい子猫がみゃあみゃあと鳴いているのを見つけました。 暗くてよく見えなかったけど逃げ出さないで鳴いていたので、逃げられないから威嚇している、といった感じでした。(多分うちにはハウスダストをもつ弟がいるので猫…

い、息がッ……(゚Д゚;)

死にそうになっているワケではない。 ただ、 夕飯前の間食に「ハートチップル」を食べ、 夕飯が餃子だった… すっごいニンニク臭(笑)明日美術館のついでに私立高校の文化祭に行くのに((え しかも今日ウチの車の窓がブっ壊れたので明日の行き帰りは密室状態だ…

陰気な梅雨オーラをブチ飛ばせ!!٩(ˊᗜˋ )و

ちょっと前にハマった楽曲を集めてみました♪ 最近テストとかキツくて灰になりそうなので気分転換です。このブログにうpされている動画、画像等は『引用』の形で転載させて頂いております。 商用化したりなどは、なさらない様お願い致します。 【96猫】 ピー…

RKGK#8

〈ちょいネタバレ有り〉Ibのver.1.04(1.05?)でのアップデートにて、 新たに追加された2つのENDを実況していた方の動画で影響されて 水彩っぽくメアリー描きました。 どっちのEDも結構エグかった… 片方はメアリーだけEND。もう片方は三人END(白目)。他にもア…

菓子作り記 〜牛乳プリン〜

何故写真が無いのか………………………………………………… まあ普通に取り忘r((は 今回から作ったお菓子やスイーツのレシピを載せていきたいと思います。そのほとんどが某料理レシピサイトや市販の料理本からの引用、 もしくはそのレシピをアレンジしての掲載となります。 一…

ストレス発☆散

↑金銭感覚が皆無になった結果 運動会の体力的な疲れと、テスト期間中の精神的な疲れが 舞踏会でワルツを踊り狂ったらいつの間にか某ショッピングモールで衝動買いしてた☆ミ 写真の他にも父の日のプレゼントとか買ったし、 SUBWAY(サンドイッチ専門店)で母の…