みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学生の敵No.2

No.1は勿論お受験。 そうです。テストです。 只今絶賛テスト期間中ですよ。 今日で、一番間近に迫っている中間テストまで残すところあと11日だそうです。多分ええ『一番間近に迫っているテスト』は、です。来月6月には定期テスト2回、実力テスト1回と3回も有…

生徒会便り発行の際

そうです私、生徒会なんです。 今月の生徒会のお便り(プリント)を夏梅と担当していたのですが、 夏梅さんツッコミドコロあり過ぎでした(笑)ほとんど私が担当してしまったんですが、((いややらせてあげようよ たまに文章構成で「ココどうする?」て聞くと必ず…

修めて学んできた。

修めた……のだろうか。 我々もとうとう学生の大イベント、修学旅行は京都・奈良に行ってまいりました。もうパソコンが低スペック過ぎてめんどくさくなっちゃって遅くなったね てことで、その際に撮影したおもひでを↓ 稲荷大社 千本鳥居 奈良公園の鹿様 清水寺…

菓子作り記 〜おからクッキー〜

おからで作りました。 昨日作った、2日目のヤツですがとても歯ごたえがありました。 要はクソ堅い。だけど何だかクセになる舌触り。 おからくんのお陰でしょうね。なんと分量バター85g、砂糖60g!!!∑(゚Д゚; 「ヘルシー」との垂れ込みは何だったのか… もともと…

メモーーん

夏梅から頂きました。 鬼灯様とシロちゃんのメモです! 中は2つにミシン線で分かれていて、なんと使いやすそうなこと。めちゃくちゃシロちゃんモフりたい←

RKGK#8

ラフがいつの間にか線画になっていた件について。

菓子作り記 〜クリームチーズパイ〜

冷凍パイシートが余っていたので ちょちょっと作りますた。中にはクリームチーズとカシスジャムかプリンジャムが入っておりまする。 プリンジャムは、パイ生地からはみ出してべっこう飴と化していた(笑)およそ4人分(家族分)には少なめな量で作ったので… 一部…

『あとりえ』へようこそ。

というわけで。 特に前置きも意図も無い突然な思いつきですが、ダイアリー改め アトリエとして呼吸をするように、 何かを作り出せるように………… 成れないね。 こんな美味しくない夏みかんですが、 末長くよろしくお願いしますです。