みかんのあとりえ

何かを「見る」から「作り出す」へ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式と10over

生徒会が30分早めの準備を行った離任式。 みかんの学校では7名の先生方が異動、退職なさいました。そんな厳粛な式の最中…… さやかさんとワタクシ、めっちゃくだらない話してt((えさやかさん→お礼の言葉 みかん→花束贈呈係 いや何やってんだよww 結構重要な係…

春旅と旅の帰宅後

本日、栃木県は益子へ行ってまいりました。 いざ出発!!してしばらくすると、 そこらへんに陶芸関係のお店の看板が。流石陶芸の町益子。 陶芸市などで有名なある通りを中心に陶芸屋をまわっていきました。益子ラスクで有名な『やまにさんちの益子ラスク』のお…

忘れたって消えやしない

最近知った『BUNP OF CHICKEN』というロックバンド 初音ミクとのコラボで知る機会がありました。ミクもココまで来たか〜ってなったw 史上初の人間との同空間コラボだそうです。 セットが凄く幻想的なのにちゃんと電子風な感じにもなっててビックリ ミクちゃ…

砂糖がたっぷり詰まったお返し

昨日しぐちゃんから卒業プレゼントのお返しに お手製のクッキーを頂きました(#´ ▽ ` )ノ (そして既に写真撮る前に2つ頂いたのだ←)言うなれば「ほろほろクッキー」で、めたくた美味でした(^q^*) なんかイイ意味で地球外物質だったよ☆←←今度是非作り方教えて下…

お疲れさまでした

本日、我らが先パイ・時雨さんの卒業式が終了しました(´・ω・`) しぐちゃん、友達、そして他の三年生の生徒の皆さま… 三年間本当にお疲れさまでした(._.) さあ、話は変わって卒業式の様子を振り返ろうではないk(( いやでも前年度生徒会長様と現(?)生徒会長様(…

ナチュラルインテリアにチェンジ

幼馴染みのお母様がアンティーク調の小物や家具にハマったらしく、 それを聞いた母親が真似をしているのを見てみかんもインテリアを変えました。 随分長い動機だwそしてその結果が↓ 元々ホワイトボードがあったトコロにコルクボードを設置。 ピンは木をデザ…

入試が終了して……

みかんちゃん復活どおーーん!!!← とうとう帰ってきましたみかんですはい。 まだココロがイタイですが頑張りますvそして復活当日に入試(1、2年生は実力テスト)ですってよ! テストとかほんと勉強さっぱりくおりてぃェ←← 数学に関しては空白だけで15点引かれるw…